クリスタル・エネルギーセラピスト kino's ✩ blog

品川区のヒーリングサロン Crystal Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。Lineで『@kxk0589v』を検索して、ご登録を!月に一度、満月の遠隔ヒーリングサークルにご参加いただけます。

冷え性の改善☆暖かいイメージを使ったエネルギーワーク。

time 2016/01/20

冷え性の改善☆暖かいイメージを使ったエネルギーワーク。

先日のグループワーク「チャクラの旅」の時。

休憩のお茶の時間に、雑談で
「昔、チベット僧は、雪の中でまっぱ(布とか巻いてたかも
しれませんが)で、
自分の体温を上昇させて、周りの雪を溶かす
・・・という修業をやっててね・・・」
という話しをしました。
ええ~~~
と、みなさん驚きつつも、
きっと、みんな、話半分で、聞いていたかもしれませんが。。。

実際・・・
そーゆー研究をした文献がありました。
こちら。
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/23555572

瞑想(&呼吸法)によって体温の上昇が観測されたとの
データです。

これで、信じてもらえたかしら。。(笑)

と、そこまで熟練の瞑想実践者でなくても、この寒い冬・・・
ちょっとした、イメージで暖かくなるはずです。

炎は熱すぎる気もしますが、足元からゆらゆら上がって
背骨を通って・・・と、炎を上昇させていくもよし。

温泉のような、温かい源泉をイメージし、そこに
ゆーっくり浸かっていくもよし。

0000140553

おでんやお鍋に入る・・・
でも、私的にはあったまる感じがします。(笑)

ぽかぽかにして、お過ごしくださいね。

down

コメントする




カラーセラピー

グループワークWisdom Way

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

kino

kino

品川区にあるヒーリングサロンCrystalStreamのkinoです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。

アーカイブ