クリスタル・エネルギーセラピスト kino's ✩ blog

品川区のヒーリングサロン Crystal Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。Lineで『@kxk0589v』を検索して、ご登録を!月に一度、満月の遠隔ヒーリングサークルにご参加いただけます。

第2チャクラ編。。

time 2015/11/30

第2チャクラ編。。

先週は、Wisdom Way コースの「チャクラの旅」
第2チャクラ編でした。

第1チャクラをベースに、さらなる進化・コミュニケーションの
第2チャクラ。
自分を楽しませ。相手を楽しませ。
深い信頼を得る場所。調和の場所。

ここが、かなり幼児期の母子関係が大きく影響するところで。
大人になっても、そのコミュニケーションの原型が、誰かとの
関係性に当てはまっていくのですね。良くも悪くも。

信頼を得るには、少しの忍耐も必要で。
ただ、それは、自分の楽しさや調和とは外れないようにの
見極めも大事であり。
そこを意識的にやろうとすると、今度は計算高くなり・・・
依存したり、依存させたり・・・
と、なかなか一筋縄ではいかないのです。

そこが人間の面白い感情でもありますが。

メンバーさんたちには、毎回、大きく深い変容が起こりつつ・・・
でも、素直に受け止めて、見ていこうとする、打てば響くような
素晴らしいメンバーです。

1128

チャクラ・・・というと、スピリチュアル的で、実感しにくい??
と思われがちですが、このワークは、かなり現実的で、自分を、
人間を知って、生きやすくなる・・・
だれでも、自分が持っている、備わっているけど、使い方が
良くわからかったアプリを、フルに活用できるようになる感じかな。

小さいころの、楽しい、キャッキャした感覚。
それが、何かに条件付けされることのないよう、抑え込まないよう
楽しんでいい!
と、自分に許可を出せる、第二チャクラ。

ただ、生きているだけになっていませんか??

そして、次は、ピカピカの第三チャクラです。
あなたのお腹はどーですか??

次回をお楽しみに☆

down

コメントする




カラーセラピー

グループワークWisdom Way

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

kino

kino

品川区にあるヒーリングサロンCrystalStreamのkinoです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。

アーカイブ